2008年01月

2008年01月の情報ページです。
もういい加減にしてほしいんですけど。


指標発表の30分も前から注文出せないの終わってるんでないの?
昨日のこともあったから、今日はさっさと決済しようと思ったのに。

やっと、レートが見れたと思ったら、暴落ですよ。


別にもっと利益を伸ばそうとして欲張ってマイ転したんじゃなくて、
決済注文が出せなくて、その間にマイ転してんの。

こんな、損切りなんて言えないくらい下がったし。
思わずチャートも消しました。




ホント、会社の責任なんだから、金返せ・・コラっ!




ふぅ~。












はぁ・・。仕方ないので、損失でも確定させましょうかね・・。

さて、チャートを消してしまったんですけど今はいくらになったのかな・・。

万単位でマイナスなんだろうか・・・。




はぁ・・。先を見るしかないか・・。

こんなときこそ、頭をあげよう。。。



そんな感じです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの後チャートを見ていたら上昇してきまして、
なんとか、同値で撤退できましたね。

いや~、よかったよかった。


でも、下落中の底値付近ではかなり焦ってましたけど、
今になってよく考えたら、思いっきり2番底をつくってて、
しかも、チャート的に買いのサインが出てますね。

ん~、ナンピンですか・・。


一つのポジションを持ったら、つい集中してしまいますけど、
その辺りのやり方も少し工夫すると、
もっと幅が広がりますかね・・。

今回みたく、かなり上昇する確率が高そうなチャートを形成してるときは、
そういうのも頭の隅に置いておきましょうかね・・。


そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日はパソコンの調子が悪く、
トレード中のストレスでとても疲れてしましましたね。
かなり、判断力が鈍ってたと思います。

FOMC前の重要指標が終わった時点でかなり上昇していました。
利下げを織り込んでいたのはもちろん、
指標発表の好数字からも、かなり上昇していたと思います。

ここまで上昇していたのだから、
FOMCの利下げ後の動きは、
かなりの確率で、良くて横ばい、悪くて下落だったと思います。


この確率論でいくと、寝る前にショートポジを持っておくべきでしたね。



昨日の日記で書いたような状態が起こって、
マイナスにならなくて良かったぁ・・と心底安心してしまい、
全然、次の相場に目が向かず、
そして、そのまま寝てしまいました。


いやいや、相変わらず、逃した魚は大きかった感じです。

まだまだ、メンタルが追い付いてない感じですね。



さて、今月最終日。

少しでもプラスが多くなるように頑張っていきましょうね。



そんな感じです。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


夜はなかなか揉み合ってて、
相変わらず数百円の小さいトレードしかできなかったんですけど、
米のADP雇用者数発表後がすごかったですね。

ただ、MJの口座で挑んでしまったので、
ホントひどい結果に終わってしまって最悪でした。

もう、全然約定しないし、頂点を狙ってショートだったんですけど、
しばらく待って約定したと思ったら、
全然低い値段で約定してるもんだから、
さらにぐいぐい上昇していくし、久々に慌てましたね。

しかも、指値で決済注文しようとしたらフリーズするし、
ま、復活した時に注文を確認したら、
指値の注文はされてたみたいで、
程なく値段も下がってきて、ちょい利益で約定したのでよかったですけど、
もう、指標発表時はサーバーがしっかりしてないと、
全然話になりませんね、


いやいや、冷汗とともに、とても勉強になりました。


その後は、どうも中途半端な値段で揉み合ってますし、
もう入れないですかね・・。


ホント、すごい短時間なのに疲れました・・・・。




そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


FOMC前なので揉み合ってた感じですけど、
夜だけで見たら、基本、円安基調でしたね。

自分は夜も揉み合うと思って、
ドル円やポンド円の小さいレジスタンスでショートを数回かけてましたら、
見事にすべて踏まれ、久々に大きくマイナススタートでした。

その後、ドル円107円前半まで噴いた時に、
その後、しっかりショートで取り返しましたので、
結果、1000円ほどのプラスですけど今日は結構疲れました。


その後さらに噴いた後、
一番大きく下落した場面があったんですけど、
そこは全然ショートで入れなかったので、もうかなり集中力が散漫ですね。

今日はこの辺で打ち止めのようです。。。


一応、もう少しやってみようと思いますが、
無理しないで眺めてる程度ですね、たぶん・・。




そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


結果から言えば、
今日も雀の涙ほどの利益です。

でも、まあ今日は正直マイナスじゃなかっただけいいです。


かなり、ショート目線でいましたので、
夜の急上昇に巻き込まれなかったのが奇跡であります、はい。


朝の番組の占いで自分の星座は順位も悪くて、
コメントも、気を抜いてミスる・・みたいな内容だったんですけど、
危なく実現されるところでしたね。笑




今日は日本時間から容赦なく円高に進んでましたね。
個人的には昼間は揉み合って、
欧州、米市場になってから下げるのが理想だったんですけど、
仕事から帰って来たら、もう遅かったです。
そして、夜は買いがしっかり入る・・。


FOMCまでは様子見モードなのか、
この辺でレンジっぽい感じなので上と下を見極めてたら、
明日はちょっといってみましょうかね。



そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


先日、お小遣い稼ぎの方で3000円ほど貯まっていたのですが、
そのお金を自分の銀行口座に移すに当たって、
3万円以下の場合は手数料がかかるようで・・。

さっそく、FXの口座に移す予定だったんですが、
これは、しばらく延期をいうことにしました。


さて、来週は為替も動く指標が多そうですね。

デイトレ主体の割に値動きが速いとまったくついていけないのですが、
毎回言ってますが、
今回こそはしっかり利益を上げれたらいいですね。


個人的には戻りの高値をつけてまた下落の予定なんですけど、
アメリカが上昇させようとしてますからね。
ファンダメンタル要因が強い時にはテクニカルは吹っ飛んでしまいます。

急上昇分の押し目として今後は上昇していくのか、
そのまま下落をしていくのか、
金曜日の節目で仕込みそこねたので、
相変わらず、ちびちびやっていきましょうかね。



そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


昨日は打診買いをせずに寝てしまいました。

今日の朝、チャートを見てみたら下がってましたね。
だいたい、買わないときは予想通りいくものですね。笑


でも、なんとなくですけど、雰囲気の変わり目がわかる時がありますね。
まだまだ、わからない時の方が多いですけど・・。

スイングするなら、そういう時にバシッと勝負して、
ダメなら損切り・・。

中途半端な値段帯の時は様子見・・。

そんな感じがいいんでしょうかね・・。




今日はこれから、友達とご飯を食べに行くので、
FXのことは忘れてリフレッシュしましょうかね。

全然関係ないんですけど、
今付き合ってる彼女と結婚も考えてるようで・・。
その辺もちょっと聞いてきましょうかね。笑

ええ、全然雑談でした。笑



そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2、3日前に底値を付けたと思ったら、そこから急上昇。

そして、底打ちを確認した後のタイミングで緊急利下げ。

そして、昨日はFRBの資金供給。


言葉では表しにくいんですけど、
確かに今までの下落相場とは違う流れというか、
雰囲気でがここんところありましたね。

昨日は高値ロングで押し目で損切りという、
最悪なトレードをしてしまいましたが、
テクニカルではなく、米という国が上昇させようとしてるんだし、
それも、ちゃんと感じてたんだから、
大きな力には逆らわないで、
逆に押し目でロングして保有していれば良かったですね。


今日は1000円ぐらいの利益です。

一応、昨日のマイナスは取り返したので良しとしましょうかね。


今日はポンド円でも少しトレードしましたが、
MJの口座でドル円をちまちま取引してました。

今まで、外為どっとコムでスプレッド9銭でデイトレしてたので、
ドル円スプレッド1銭はとてもカルチャーショックですね。

思わず、10枚単位でトレードしたくなります。


ロットを上げるのは、もう少し損切りが身に付いて、
収支が安定したらと決めてるので、
もう少し先の予定ですけど、
相場の動きに合わせてイケル時は3枚くらいやってみましょうね。


相場としてはホントはこの辺で頭打ちの予定なので、
ショートで戻りを狙いたいんですけど、
未だに微妙にジリジリと上昇しています。

打診買いってやつをしてみましょうかね・・。


週末はポジション調整で下げやすいはずなんですけど、
やはり、米の政策のせいか、なかなか下げませんね。

ここから、スイングで狙うとしたら、
ロングは恐いのでショートなんですけど、
ダウを見る限り、個人的にはもう少し上に行きそうな気もするので、
ちょっと迷いますね。


あっさり上げてくれるとショートしやすいんですけど・・。


ま、そんな思い通りにはいかないですよね。


相場はとても難しいですね。。。



そんな感じです。



よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日というか今日の夜中、
1000円ほど利確しまして寝ました。


緊急利下げの発表後、
結局、元の値段まで戻った時に、
この後はまた↓にいくと思いつつ寝たんですけど、
朝起きたら、円安に進んでましたね。

その時点で、あれあれ?・・って感じだったんですけど、
昼のうちに頂点をつけ、あっさり下落していきましたね。

個人的には、せめてダブルトップはつけて下落してほしかったんですけど、
仕事終わってからチャートを見たら、
いいとこ下がってまして、しかもジリ下げなので、
タイミングがありませんね。。。


下げだと思ったら戻したし、
もう少し戻すと思ったら、あっさり下げるし、
ちょっと今日は頭も目もついていきませんね。


一応、チャンスは狙っていきたいんですけど、
今日は難しそうですね。。。



そんな感じです・・。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今日は完全に裏をかかれましたね。


仕事中、午前中にタイミングよく携帯を見る時間があったので、
めずらしく、携帯からポンド円をロングしました。

チャートはジリジリと上昇して、
まさに予想通りだったんですけど、
含み益もなかなかあったんですがストンと落ちまして、
相変わらずジュース代ほどの利益で決済です。泣


その後は仕事が終わって家でチャートを見たら、
さらに良い感じで下落してまして・・。

しかも自分的にもサインが出てたので、
もう一度ロングを狙ってたんですけど、
違和感を感じて迷ってたら205円台まで下げていきましたね。


ここではロング目線からショートへの切り替えが遅く、
確かに、ショートで狙える兆しはあったんですけど、
ちょいと迷っていたら、なにもできませんでした。


いやいや、ここでさらに円高ですか・・。


ま、日経平均も下落しましたし、
今日は上昇は難しかったですかね。

日本株の下落に追随しないで頑張っていたので期待してましたが、
上昇するほどの力はなかったようです。


それにしても、動きが荒いですね。


ジュース台ほどの利益から早く卒業したいんですけど、
ロットを上げるにも、ちょっと難しいですし、
値幅を取れるポジションはなかなか作れないし、
とても、もどかしいですが、
ここは切れないように、取れるところでいきましょうね。。。



そんな感じです。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


朝起きて、ちらっとチャートを見てみましたが、
ポンド円もそうですけど、米ドル円も思ったよりも上昇してませんでしたね。

昨日の夜はたしかにテクニカル的にはショートでしたけど、
ブッシュ大統領の景気テコ入れ報道がありましたからね。

しかも、ジリジリと上昇してたので、押し目だと思って、
しっかりロングでついて行ってしまいました。

損切り後はちょろちょろショートで取ったりはしましたが、
結局マイナスのままでしたね・・トホホ。


諸先輩方のブログを見ていたら、
以前のブッシュ大統領の
「景気対策について可能な限りのことは全てやる」
「今更ながら忘れ去られていた
ブッシュ大統領の米マーケットへの対策の具体案が出てきたこと」など、
そんな発言があった時も市場はたいして反応せず、
ダウに至ってはマイナスで引けてたんですね。



そしたら、今回も市場はたいして期待はしていないのか・・。

もしくわ、単純に戻り売りを浴びて時間がかかってるのか・・。


ま、どちらにしても、ちょっとファンダメンタルを信用しすぎましたね。


相変わらず勉強になりますね。



これで、月曜からの動きがちょっとわかりにくくなりました。

売りをこなしつつ、ゆっくり上昇していくのでは・・と予想はしているんですけど、
そうすると入るタイミングが難しいんですよね。笑


ま、まだ致命的な損を負ったわけではないので、
のんびりいきましょうね。。。。


なので、今日と明日はゆっくり休みます。


そんな感じです。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


ま、わかる相場なんて当たったことないんですけどね。笑


初心者には刺激の強い相場ですね。
全く太刀打ちできません。

結果だけ見てれば、
いつものポンド円もショートで持ってるだけで爆利だったんですけどね。
それが簡単ではないんですけど・・。




自分としては目標としてはトレンドにのってスイングしたいんですけどね。
結局やってることは逆張りで超薄利です。


昨日の夜中も下がったところをロングでちょっと入って、
そしてさっと決済してしまいました。
相変わらず、数百円です。


今は上がってますね。


さて、これから米の指標が発表になりますので、
どう動くか見ものですね。



そんな感じです。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


昨日の夜中というか、今日になりたて時。

ポンド円214円の超前半でロングしたんですけどね。

少し上昇したところでストップをずらしたら、
自分のポジションまで下がったあと上昇したみたいですね。


寝てる間に213円の後半まで下がったみたいですけど、
そのあとは215円までいったんですね。


なので、おかげでいつもの通り、ジュース代程度の利益です。悲



そして、今日のBOEと欧州の金利発表。
両方とも据え置きで予想通りということで、
結局、↑のあと↓でしたが、
そこは織り込み済みだったわけなので、
突発的な動きの後は戻る可能性は高かったので、
戻りはショートしてもよかったですね。

なるほどなるほど・・。



普段のは外為どっとコムで取引してるんですけど、
今まで結構動いた時もあったんですけど、
初めてポンド円のスプレッドが一時30~40銭も開きましたね。

他の会社さんでもそうだったんでしょうか・・。



そこも次は狙っていけそうですね。。。。




今日の政策金利発表時は観てるだけでしたので、
今回は利益は少ないですが、
とても勉強になった1日でした。


明日からもまた頑張っていきたいでですね。



そんな感じです。





よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


このお正月休み中に2枚ほど、
ちょびちょび追加しましたので、

16000円ですね。



地道に地道に・・。



そんな感じです。






よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


いつものポンド円でしたが、
年末の最後、ナイアガラだったんですね。。。

そこはいかないといけない場面でした。
その後のリバウンド。これも行かないといけない場面でしたね。



そして、今年最初のトレード。
昨日から嫁の実家等へ年始めの挨拶に周り、
今日の午後帰ってきたんですけど、
戻った後いい感じに下げてたので、リバンド狙いでIN。

でも、全然勢いがなかったので、超薄利で決済。

そして、その後もう一度↓・・危なかったですね。



その後、自分の感じでは3回ほど取れる場面はあったんですが、
最初のトレードで決済した直後の下落にビビってしまい入れず。。。


今は221円の中間あたりで揉み合ってますね。

ま、プラスだのでいいんですけど、
なんか、今までの221円のサポートは崩れますか??


かなり苦手なレンジブレイクアウトですけど、
221円を切るようならショート行きたいですね・・自分の腕でいければ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっき、ショートで狙うって言ったのに、
わかってますがショートはレベルが高いですね。

少し迷ってクリックが鈍ってる間に、
ナイアガラが開始してしまいました。


なので、のんびり見てるだけです。。。。。



FXは低資金でもショートもロングもできるんだからもったいないですよね。
順張りで相場に合わせていかないと大きくは獲れません。
頭ではわかってるんですけどね。

これがなかなか実行に移せなくてまいっちゃいます。



昨年の最初に体験した暴落は、
しっかり飲まれてマイナスになりました。。。。


今回はマイナスにはなりませんでしたが、
取り残されて見てるだけになってしまいました。。。



でも、まだ退場したわけじゃないので、
次は3度目の正直ということで、
利益に繋がるように頑張っていきたいですね。。。




それにしても、勿体なかったな~。



そんな感じです。








よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


FXや、へそくり貯金など、
家計とは別の家のための資金合計額です。

まだまだ遠いですね。。。泣



FX   466651円

貯金  144037円


計   610688円






よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ


