FX月刊収支

FX月刊収支の情報ページです。
外為ドットコム    320,051円  (+3,400)

MJ           153,800円  (+3,800)

        -----------

            466,651円  




自分としてはトレードに逆らわない順張りで、
数日間のスウィングでトレードする手法で取り組みたいんですが、
MJのスプレッド1銭に出会ったこともあり、
結局、デイトレというか、スキャルピングに近い感じで1月も終わりましたね。


勝率ではなく金額を追っていきたいんですけど、
どうしても、マイナス(含み損)が嫌で、
しかも、長時間保有してること自体が緊張してしまって、
こんな取引になってしまうんですね。

でも、損切りは全然できなくて、
結果、今月は何回も同値付近まで戻ってきてるのでいいですけど、
ここのままでは1回の損失で利益を全部失うということもありますので、
スキャなら損失もスキャ、スイングならロスカットスイング。

そんな感じでもっと機械的に取引をするのが目標ですね。


いろいろ、テクニカルやファンダメンタルも勉強してますが、
損失管理というか、良い意味でのメンタルの慣れが一番必要ですね。



2月も頑張りますか・・。




そんな感じです。




よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
 こんにちは^^
 
 先週は激動の1週間でしたね(笑)

 今週もお互い頑張りましょう!

 2月の大幅収支を願って応援ポチします^^
2008/02/03(日) 13:47 | URL | 楓 #-[ 編集]
先月は結局疲れただけしたので、
今月はもう少し収支を伸ばしたいです。

お互い今月はがんばりましょう♪

ポチありがとうございます!!
2008/02/03(日) 20:23 | URL | タネンバウム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myhomemydream.blog69.fc2.com/tb.php/76-cafc6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ところで、ポンド円ランキングの 18~22位ってどうなってるの!? ちょっとブログを散策~ 18位 -FXスキャルピングで専業への道- ...
2008/02/03(日) 01:35:19 | あんたは株の王様か
