来週は考えて

来週は考えての情報ページです。
金曜日はすっかり休んでいましたが、
ドル円は下落後も結局戻してますね・・。

っていうか、クロス円は戻してますね・・ポンド以外。

なんでしょう・・。
利下げ期待でも出てるんですかね。
来週はちょっとポンド円は注意しないといけませんね。


逆にドル円は揉んでますけど、
いつもみたくショートばかりではなくロングで入ることも頭に入れていかないと、
踏まれる場面もあるかもしれませんね。


なんとなく、米は重要指標が少ない印象ですが、
どんなもんでしょう・・。


今月は少し狙っていきたいですね。


ただ、もう少し、なんというか、
損失に慣れるというか、
利益の伸ばすことに慣れたいですね。

極端な話、損切りを何回してもメンタルが乱れないで、
そのまま次のポジションを持って、
そして、大きく利益を狙えるような状態になれば、
ロットを上げていきたいんですけど・・。

今は明らかに損失が嫌で薄利で決済。
ロスを決めるのも恐いから含み損は持ち続ける。。。
今は運良く同値まで戻ってきてたり、
本当に危ない時は損切りできて、
暴落に巻き込まれてないのでいいんですけど、
自分でもこのままでは退場してしまう気がするので、
そこはもっとポジションをもつこと自体に慣れてトレードしていきたいですね。


あとは、なんといっても、
時間帯や相場状況に応じて証券会社を使い分ける。笑
これですね。


今月は少し利益も損失も1桁増やして、
でも、結果、こんなに増えました・・みたいな。

そういうのが目標ですね。



そんな感じです。





よかったら1ポチよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なかなか反省が生かされません。
ん~、分かっていても、やってしまいます。
今月は何とか、まともに行きたいです。
応援ぽちっ。
2008/02/03(日) 22:04 | URL | evo2ko1 #-[ 編集]
自分も実行するのは難しいようで、
なかなか利益に結びつきません。。(/_;)

今月はお互い頑張りたいですね♪
2008/02/03(日) 22:42 | URL | タネンバウム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myhomemydream.blog69.fc2.com/tb.php/77-55d3c975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
